電話でのお問い合わせは 受付時間:9時〜17時(土日祝を除く) 0985-26-2210

新着情報

NEWS

プロポリススプレー『NO-DO(ノード)』 10/1(木)新発売

株式会社SUNAO製薬(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:廣澤直也)は、『プロポリススプレー NO-DO(ノード)』を、10月1日(木)より新発売いたします。

NO-DO

現在、新型コロナウィルスの影響により、感染症対策商品のニーズが高まっていますが、中でもうがい薬などの含嗽(がんそう)剤市場は売り上げが伸びており、今年4月時点でのうがい薬の売上は前年同期比の5.7倍と断トツの伸びを示しています。

ですが、うがい薬の成分や、味・使い心地に不満を持つ方々も少なからずいらっしゃいます。

特に小さなお子さんを持つママや、自然派思考の方々、素材選びにこだわりを持つ方々のニーズを満たしている商品は非常に少ないと言えます。

そこで、当社では高品質なブラジル産のプロポリスを中心に、ラカンカ、グリチルリチン(甘草由来)、ハチミツなどの天然原料を主成分とする、のどスプレーを企画・販売することとなりました。

仕事でも子育てでも、大切な『のど』のお守り代わりに使って頂きたい。また、コロナ禍にあっても、イキイキと能動的に働く方々を応援したい。商品名の『NO-DO』にはそんな想いが込められています。

NO-DOイメージ画像 NO-DOイメージ画像2

【 特徴1】ブラジル産の高品質なプロポリスを使用

プロポリスとは、ミツバチが樹木の新芽などから集めた樹液に自らの分泌物やミツロウなどを混合して作られたもので、巣やミツバチ自身を有害な微生物から守るための物質です。

プロポリスにはフラボノイドをはじめ、アルテピリンC、ビタミン・ミネラル類、アミノ酸や有機酸など健康維持に役立つ栄養成分が多様に含まれています。

特に、過酷な環境のブラジルで採取されるプロポリスは、様々な微生物や菌類から巣を守らなくてはならないため、そうした有用成分が多く、高い品質で知られています。

『NO-DO』には、そんなブラジル産プロポリスの中でも、名産地として名高いミナスジェライス州の<ウルトラグリーンプロポリス>だけを厳選して使用しています。

【 特徴2】ナチュラルな素材とシンプルなパッケージデザイン

ナチュラルな成分でマイルドな使い心地

ブラジルから直輸入した高品質な原料を、国内のGMP認定工場で抽出。有用な成分をエキス化して使用しています。その他、ハチミツ、羅漢果(ラカンカ)、グリチルリチン(甘草由来)など、天然由来の成分を厳選して配合しています。刺激の少ない、マイルドな使い心地なので、小さなお子様から年配の方まで幅広くご使用いただけます。

女性が手に取りやすいシンプルなデザイン

想定しているメインのユーザー層(30~40代の女性)が手に取りやすいよう、出来るだけシンプルなデザインに仕上げました。化粧ポーチの中に入れていても違和感のない、高級な化粧品のような外観です。


季節のイガイガやガラガラが気になるとき、人混みや乾燥、室内の空気が気になるときに『シュッ』とひと吹き。

スマートに持ち歩ける、天然素材のプロポリススプレーが、あなたをしっかりと<ガード>します。

関連記事

『NO-DO(ノード)』は、プロポリスを中心に、天然素材で作ったやさしいスプレーです。 季節のイガイガや乾燥、満員電車や室内など『密』気になるときに、シュッとひと吹き。 のどにスプレーしてお召し上がりいただければ、スッキリ、リフ[…]

NO-DO

ご相談・お見積り無料! お気軽にお問い合わせください。

※メールは24時間受け付けております

0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)