電話でのお問い合わせは 受付時間:9時〜17時(土日祝を除く) 0985-26-2210

新着情報

NEWS

『九州アミノシェイク』にコーヒー味が登場 12/4(金)新発売

九州アミノシェイク コーヒー味 イメージ写真

株式会社SUNAO製薬(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:廣澤直也)は、『九州アミノシェイク』にコーヒー味が登場を、2020年12月4日(金)より新発売いたします。

コロナ禍で需要増のプロテインとコーヒーをこの1杯で

日本で毎日コーヒーを飲む人の割合は70%以上と言われています。また、コロナ禍によるリモートワークの普及に伴い、自宅でコーヒーを飲む方、飲む頻度が増えた方も増加しています。

中でも30代~40代に関しては『コーヒーを飲む頻度がかなり増えた』と答える方が、他の年代に比べて多い結果となりました。

また、コーヒーをミルクメニュー(カフェオレ・カフェラテなど)で飲む方は、男性の16%と比較して女性は35.5%と、倍以上に上り、年代別に見ると20代~40代が最も高いという結果が得られました。

上記は九州アミノシェイクの既存のターゲットともマッチし、なおかつプロテインと相性のよいミルクを使ってコーヒーを飲むことから、『九州アミノシェイク:コーヒー味』はターゲットの嗜好にもマッチした商品であると言えます。

1回(20g)あたり、約8gのタンパク質が摂取できる仕様で、深煎り焙煎のエスプレッソタイプコーヒーを配合して、本物の苦みとコクを感じる味わいに仕上げています。

コロナ禍において、健康維持・増進のために食事や栄養バランスに気を使う人も増加傾向で、自宅でのトレーニングにプロテインを使用する方も急増しています。

朝1杯のコーヒーをタンパク質+栄養たっぷりの1杯に変えることが出来れば。そんな思いでこの『九州アミノシェイク:コーヒー味』は開発されました。

関連記事

九州アミノシェイクは、九州産のきな粉を中心に大豆・モリンガ・黒糖・甜菜など厳選した植物成分だけを使用したプロテインです。 既に発売中の九州アミノシェイク(抹茶きなこ味とカカオ味)に新たにコーヒー味がラインナップとして追加されました […]

【100%植物性のソフトプロテイン】 九州アミノシェイクシリーズについて

九州アミノシェイク コーヒー味 イメージ写真

30~40代、美容・健康意識の高い女性むけ商品

国内のプロテイン市場は現在拡大中で、ここ10年で4倍以上に拡大しています。

以前は<ムキムキになりたい男性が飲むもの>として認知されていたプロテインですが、ここ数年で消費者や競技指導者の理解も進み、<美容や健康に良いもの>としての認知が拡大しています。

特に『筋トレ女子』というキーワードに代表されるように、美容に敏感なヘルシー志向の女性(特に30~40代)でのニーズが高まっています。

そんなヘルシー志向の女性に受け入れられるよう、九州産の原料をふんだんに使用し、100%植物性・合成料は一切使用せずに商品を開発しました。

九州発!『ソフトプロテイン』で理想のボディラインへ。

ただ筋肉を付けるという純粋なプロテインではなく、美容や健康を総合的に考えた<ソフトプロテイン>という新たな位置づけで、これまでにない市場を開拓していく予定です。

タンパク質の含有量を一般的なプロテインの半分程度に抑え、<ムキムキのマッチョ>ではなく、<健康的なボディライン>を目指す方に訴求した商品に仕上げました。

さらに、原料の産地にもこだわり、きな粉や緑茶、モリンガや黒糖は九州産のものを使用しています。

美味しさにもとことんこだわり、<毎日飲みたくなる>、優しいシェイクのような味わいです。

植物性原料100%。自然な甘さと香りでとにかく美味しい。

一般的なプロテインには合成香料や合成甘味料が使用されていて、その独特の香りや味が苦手、という方も多く存在し、実際に『味や香りが苦手』という商品レビューも散見されます。

そこで、弊社では合成料を一切使用せず、大豆・緑茶・モリンガ・黒糖・甜菜・カカオ・コーヒーという7つのナチュラルな素材だけで3種の商品を開発しました。美味しさをとことん追求し、<老若男女>問わず、<水で溶かしても美味しい>味わいに仕上げています。実際にテスト販売での満足度は約92%(※1)で、(水でも牛乳や豆乳でも)味や香りに満足、という結果が得られています。

また、従来のプロテインのパッケージは無機質なアルミのものが多く、どちらかと言うと男性的なデザインが主体でした。

そこで『九州アミノシェイク』では温かみのあるクラフトラミジップを採用。ラベルデザインもシェイカーをかたどった<可愛さ>を感じるデザインに仕上げました。

さらに、100%植物性の原料なので、ベジタリアンなどライフスタイルにこだわりを持つ方に訴求できるのも大きな強みです。

※1 … 楽天・ヤフー・Amazonのレビューを元に算出

目指すのは<美容&ボディメイク>のプロテイン

もともとは<長距離ランナーが求めるようなプロテイン>というコンセプトのもと、商品の開発が始まりました。長距離ランナーにムキムキの筋肉は必要ありませんが、適度な筋肉補強とダメージ・疲労の回復は必須です。そこで、筋肉のもととなるタンパク質は大豆で、ダメージや疲労はアミノ酸が豊富なモリンガやポリフェノールが豊富な緑茶、カカオでサポートできるような配合に仕上げました。

テスト販売を実施したところ、女性の比率が73%と圧倒的に多く、特に30~40代女性が多かったことからターゲット層を修正し、パッケージなどもそれに合わせて一新し、2019年4月7日から販売を開始。現在までにシリーズ累計で約30,000袋を売り上げています。

現在はバラエティショップや自然食品店などへの卸販売を実施しており、今後はFacebookやInstagram、Youtubeなどのプロモーションに力を入れ、さらなる拡販を図っていく予定です。

ご相談・お見積り無料! お気軽にお問い合わせください。

※メールは24時間受け付けております

0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)