電話でのお問い合わせは 受付時間:9時〜17時(土日祝を除く) 0985-26-2210

新着情報

NEWS

『九州ドライベジ』がフード・アクション・ニッポン アワードを受賞

株式会社SUNAO製薬で取り扱う『九州ドライベジ』が2019年10月17日に行われたフード・アクション・ニッポン(農林水産省主催)の審査会にてフード・アクション・ニッポン アワードを受賞いたしました。

九州ドライベジ イメージ写真

『九州ドライベジ』はキャベツ・人参・小松菜・ワカメを乾燥させミックスした乾燥野菜です。

原料はすべて九州産で、低温のエアドライで製造することにより、お湯で戻したときにシャキシャキとした食感と野菜本来の旨味がお楽しみ頂けます。また、カット済みですので、調理も不要で製造から常温で6ヶ月間保存することが可能です。

受賞理由

九州ドライベジ パッケージ写真

『九州ドライベジ』は調理不要でお湯で戻すだけ、という利便性や手軽さが忙しい方の調理の時短につながること、また野菜不足を手軽に解消できることで、現代人の健康に寄与すること、さらに九州産の野菜と海藻だけを使うことで、地域貢献にも繋がることなどが受賞の決め手となりました。

フード・アクション・ニッポン アワード2019について

「フード・アクション・ニッポン アワード(主催:農林水産省)」は国産農林水産物の消費拡大に寄与する事業者・団体等の産品を日本全国から広く募集し、優れた取組や産品を発掘・表彰するイベントです。大手百貨店、流通、外食事業者などが審査委員となり、地域の農林水産物や食文化の魅力を活かした産品をコンテスト形式で発掘し、各社の流通販路を通じて消費者に届けていきます。

アワードでは、募集産品の中から書類選考による一次審査で100産品を選定。検品会の後、国内の大手百貨店、流通、外食事業者などのトップ10人が審査委員を務める最終審査会にて、受賞商品10産品と消費者が選定に加わる特別賞5産品が選定されます。

2019年の応募総数は1,491品目で、その中の受賞対象10商品の一つに『九州ドライベジ』を選定頂きました。

「フード・アクション・ニッポン アワード 2019」開催 「受賞」10産品と「特別賞」5産品を発表 – プレスリリース

関連リンク

フード・アクション・ニッポン アワード2019 公式サイト

九州ドライベジ 販売ページ

ご相談・お見積り無料! お気軽にお問い合わせください。

※メールは24時間受け付けております

0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)