0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)

OEM(受託製造)コラム

BLOG

働く女性の悩みナンバーワンは「疲れ」

こんにちは!OEM担当のダテです。

とんでもなく暑い日が続いています。外に出るのが恐怖で仕方ありません。

皆様も熱中症には充分気を付けてお過ごしくださいませ!

今回は健康産業新聞に気になる記事があったのでご紹介します!

HAPPY WOMAN実行委員会とエーザイが2023年度「働く女性の意識・行動実態調査」の結果を発表しました。

2000人の働く女性にアンケートをとった結果、お悩みナンバーワンは「精神的・肉体的な疲れ」で46.5%、二人に1人が悩んでいるという結果に!

続いて「目のトラブル」、「筋肉関節の痛み」、「睡眠に関する悩み」となっていました。

私も仕事に帰宅後の家事・育児にと疲れが溜まる一方…ということで、疲労回復の効果が期待できる原料の一部をご紹介します。

マカ精力剤のイメージが強いマカですが、実は女性にも嬉しい効果がある原料なんです。滋養強壮効果やホルモンバランスを整える効果が期待できます。

イミダゾールジペプチド渡り鳥やマグロなどの回遊魚のスタミナの素とされている成分です。

クコの実杏仁豆腐の上によく乗っている赤い実です。楊貴妃も愛用していたと言われていて、現在でもスーパーフードとして注目を集めています。

高麗人参2000年以上も昔から滋養強壮の漢方として使用されていた原料です。

SUNAO製薬ではこれらの原料を使用したサプリメントの製造が可能です。打錠はもちろん、ドリンクタイプ、ゼリータイプのサプリメントも製造できますので、お気軽にお問合せください!

関連記事

製造に関するご相談・お見積り無料! お気軽にお問い合わせください。

※メールは24時間受け付けております

0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)