0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)

OEM(受託製造)コラム

BLOG

フェムケアに良い成分とは

こんにちは、マトバです!

お花見シーズンも終わり、次はGWですね🌷今年は行楽や旅行が復活しそうなので、ワクワクしながら考え中です!みなさん予定は立てましたか?

さて本日は最近よく聞く「フェムケア」についてです。

フェムケア・フェムテックとは、女性特有のカラダの不調、生理・妊娠・更年期障害をはじめ、健康問題を改善する分野のことです。

今回は「フェムケア」で人気の成分のご紹介です。

イソフラボン
よく知られている「イソフラボン」は女性ホルモンのエストロゲンと似た化学構造で、エストロゲンと似た働きをするとされています。

潤いを保ったり、女性らしい体つきをつくるなど、美肌や更年期障害対策としても効果が期待されています。

ザクロ
ザクロはイランおよび北インドが原産の果物、真っ赤な見た目が特徴。

ビタミンCやクエン酸、ポリフェノールなど美容に嬉しい成分が豊富に含まれています。

マカ
マカには、アルギニンやアミノ酸、ミネラルなど栄養素がバランスよく含まれています。

男性の滋養強壮として印象が強いですが、女性の更年期障害改善のサプリメントとしても注目を集めています。

既存の商品を「フェムテック」視点で、アップデートすると、新たな顧客を見つけることが出来るかもしれません。

SUNAO製薬ではオリジナル成分を追加し、製造することも可能です。
ご検討されている方は、気軽にお問い合わせまでご連絡くださいませ!

関連記事

製造に関するご相談・お見積り無料! お気軽にお問い合わせください。

※メールは24時間受け付けております

0985-26-2210

受付時間:9~17時 (土日祝を除く)